ドールズインワンダーランド大阪25☆レポート3

続きまして、撮影セットのご利用風景です・・・
担当渾身の3セット、どれもお楽しみいただけたようで、
みなさんが撮影されているお姿も、うれしすぎるお褒めのお言葉も、次回への活力となっております!
ありがたい! 

DSC09795_convert_20170529182217.jpg
なにをされてもニコニコのドラえもん。 いろんなドールと戯れておりました。

DSC09801_convert_20170529182801.jpg
ネッパーたちと向かう先は・・・ 

DSC09794_convert_20170529182133.jpg
魔女っ子や天使だけでなく、妖精たちも集まってくれていました!

DSC09797_convert_20170529182644.jpg
じつは担当の親戚がご来場くださいまして・・・
ブライスでコラボ撮影。

DSC09799_convert_20170529182723.jpg
ドルワン大阪はうさぎのネッパーを推しています。

DSC09793_convert_20170529182247.jpg
めっちゃカワイイ!! すごく背景とも合ってますね!

DSC09805_convert_20170529182953.jpg
「Flower B」さまのカチューシャ。
パオパオがいたずらしてますが実際にはミディブライスで活用させていただいています♪

DSC09804_convert_20170529182855.jpg
ひとめぼれした「u-chi*」さまのカバーオール。存在感がアップしました!

今回お声がけしようかどうか迷ったすえひかえたんですが、
なかのひと(各オーナーさま)集合写真も撮ってみたいものです・・・(笑


そしてTwitter上で募集しておりました会場で撮影されたお写真や、イベント戦利品にお着換えしたお姿などの
ドルワン大阪25関連写真「#ドルワンうちのこ25」アフターイベント。
ご応募くださったオーナーさま、どうもありがとうございました!
Twitterを閲覧可能な方は、タグ検索してみてください。素敵なお写真がいっぱいですよ~

また、ご応募いただいたお写真は6/1からしばらくのあいだ、
1Fトイコーナーのひめかずらショーケース前で展示させていただきます。
グランドカオスにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

・・・・

次回の大阪開催予定は
2017年11月26日(日)です!

ディーラー参加のお申し込みは店頭、またはこちらからも受付中です。↓
DIW大阪26申込フォーム

まんだらけグランドカオス TEL:06-6212-0771
営業時間 12:00~20:00
Twitter:@mdkgcsdoll/まんだらけグランドカオスTOY&ドール
(ダイレクトメッセージでもご返答可能です)

DSC09803_convert_20170529182837.jpg
というわけでお買い物させていただいたあれこれやいただいたお菓子などなど・・・
片付けをしながらスタッフみんなでもぐもぐ頂きました!ごちそうさまです。


みなさま次回もご参加、ご来場お待ちしております!
(^O^)/


ドールズインワンダーランド大阪25☆レポート2

イベント会場でのディーラーさまブース紹介の続きです。

●u-chi* さま
http://rieyan6693.blog74.fc2.com/
DSC09762_convert_20170526151749.jpg
DSC09764_convert_20170526151958.jpg
うめだ店でもお世話になっております!
ワンダーフロッグやフォーチュンワンダたちのお洋服がずらり♪
まんだらけ限定のワンダフレンドたちとも相乗効果でお客様からご好評でした。 ありがたい・・・


●Dolce Giappone さま
DSC09765_convert_20170526152028.jpg
DSC09766_convert_20170526152054.jpg
DSC09767_convert_20170526152125.jpg
お人形用のミニお人形ということですが、
こちらがもうかわいさ主役級!


●YOKO&アトリエ沙良 さま
http://www.eonet.ne.jp/~yokoyokoreirei/
DSC09768_convert_20170526152219.jpg
DSC09769_convert_20170526152255.jpg
大人気オビツ11っこのお洋服。
白衣や手術着など、ほかではなかなかみられないラインナップ!


●つぼみさん+maki aki さま
http://ameblo.jp/2bo33-tsubomi
DSC09782_convert_20170526152518.jpg
DSC09784_convert_20170526152557.jpg
DSC09783_convert_20170526152628.jpg
ちっさいこいっぱい~!
モデルのブライスさんが着ているワンピースってもしかして刺繍ですか?
聞けばよかったなぁ・・・


●乙女趣味 さま
http://ameblo.jp/otomeshumi
DSC09788_convert_20170526152727.jpg
DSC09789_convert_20170526152705.jpg
モスグリーンの髪のモデルドールさん、おっぱいみえてませんか?ドキドキ
今回も遠方からありがとうございました!


●BarCode さま
http://barcode355.blog.jp/
DSC09785_convert_20170526153051.jpg
DSC09787_convert_20170526153126.jpg
西へ東へ精力的に各地のイベントに出展されているのにこの商品量!(しかも新作まで
いったいいつ製作されているのか・・・


●Flower B さま
http://flowerb.net/
DSC09777_convert_20170526153203.jpg
DSC09778_convert_20170526174919.jpg
まさにモデルドールさんのような女性おふたり、なんと韓国からのご参加です。
お花がいっぱいのツノのカチューシャは、ドールがものすごく華やかになります。
派手すぎない色味もいいですね~


●関西DollsTrain&薔薇さま道場 さま
http://www.tecshudo.sakura.ne.jp/
DSC09776_convert_20170526153453.jpg
DSC09775_convert_20170526153418.jpg
今回はおふたりともご参加いただけました。
お仕事もお忙しいでしょうが、今後とも宜しくお願いします~!


ご参加くださったディーラーさま、みなさまどうもありがとうございました!
常連のかたも増えて、みなさんが顔見知りになってきて
ドルワンのうりのアットホームさが更に増してきたように感じます。

とはいえ、ご新規さま出展ももちろん大・大歓迎です。
ドールイベント初出展を考えてらっしゃる作り手さまも、審査等はありませんので気楽にお申し込みくださいね~


続いて撮影ブースをレポートします→

ドールズインワンダーランド大阪25☆レポート1

こんにちは!
5月21日の日曜日、当店4Fイベントスペースにて、
「ドールズインワンダーランド大阪25」を開催いたしました。
みなさまのおかげで25回目を迎えることができました・・・

ご参加、ご来場くださいましたみなさま、どうもありがとうございました!

会場でのディーラー様ブースをレポートします♪

●Time has come!+ロゼッタ さま
http://blogs.yahoo.co.jp/nightmare_jack0604
DSC09754_convert_20170525124926.jpg
DSC09753_convert_20170525124803.jpg
DSC09757_convert_20170525125536.jpg
DSC09758_convert_20170525125611.jpg
ブライスやプーリップ、ちびっこたちのお洋服と小物がわんさか!
担当はいつも推奨されているサイズ以外のドールに合わせようとして困らせています。
でも着れちゃうんですよ・・・


●clap☆clap さま
http://clap-clap.ocnk.net/
DSC09773_convert_20170525125746.jpg
DSC09772_convert_20170525125702.jpg
DSC09774_convert_20170525125830.jpg
ほかの参加ディーラーさまブースでもちらほら見かける「うさぎのネッパー」を製作、販売されています。
o1021068913944695375_convert_20170525134834.jpg
しかももうすぐ実店舗もオープンしちゃいますよ!
大注目ですね!


●月下博物館 さま
http://piyo.fc2.com/445yoshiko/
DSC09781_convert_20170525132258.jpg
DSC09779_convert_20170525132148.jpg
DSC09780_convert_20170525132223.jpg
パープル&ブラック! 月下博物館さまのイメージカラーですね。


●狐梅屋 さま
http://ameblo.jp/koume-ya/
DSC09771_convert_20170525132529.jpg
DSC09770_convert_20170525132634.jpg
こちらではおとなりどうしで作品の雰囲気があっているので、
お洋服をコラボ合わせでお買い物されているお客様もいらっしゃいましたよ♪


●pink cottn candy さま
https://minne.com/kokotoyouka
DSC09790_convert_20170525132841.jpg
DSC09792_convert_20170525132916.jpg
DSC09791_convert_20170525132809.jpg
実は休憩時間にイベントをまわっていた当店のスタッフたちからいちばんスゴイスゴイと反応がありました。
目を奪われるミニチュア陶器の美しさ。


●macoto's dress さま
http://blog.goo.ne.jp/macoto-ohimesama
DSC09759_convert_20170525133143.jpg
DSC09761_convert_20170525133225.jpg
かわいくって上品なネオブライスサイズのお洋服を作ってらっしゃいます。
今回私物のキキポップ用に夏らしいワンピースセットを新調させていただきました・・・ (うちの母親にも大好評でした!



レポート後半に続きます→


大阪25撮影セット情報③(制作記)

みっつめ。

IMG_2625_convert_20170513181436.jpg
専門店でちょっといいアクリルガッシュを買ってきました。

IMG_2628_convert_20170513181518.jpg
モールでつくったペロペロキャンディのつもりです。

IMG_2636_convert_20170513181551.jpg
色つきの粘土じゃなく、絵の具を混ぜて色合いを増やそうと試みましたが
IMG_2660_convert_20170513181744.jpg
IMG_2637_convert_20170513181627.jpg
想像より発色しない!

IMG_2640_convert_20170513181707.jpg
IMG_2661_convert_20170513181910.jpg
悪戦苦闘しながら日々、量産。
こんどはなに作ってるんですか? の声になにも答えられない。
自分でもわからない・・・
おもってたかんじにならない・・・

IMG_2662_convert_20170513181835.jpg
とにかくやりながら考えることに。
IMG_2674_convert_20170513181944.jpg
うーんうーん
なにがやりたいのか!

IMG_2676_convert_20170517113028.jpg
ともかく キャンディいっぱいのやつ完成!

IMG_2728_convert_20170517113215.jpg
そこそこ苦労したわりには考えてたようにできなかったんですが
カラフルにぎやかなので 女の子ドールによいのではないでしょうか・・


撮影セットは13時からご利用いただけます。
即売会イベントは16時までですが、その後も18時まで交流スペースとして会場は開放しています。

★今回もツイッター連動うちのこイベントやります!★

撮影セットでのお写真や、新しい衣装にお着替えした皆さまのドール写真の展覧会を
後日、店内で開催いたします。
参加ディーラーさまのブース写真など、なんでもOK。

イベント開催日の5/21(日)~翌週11/28(日)の期間、
Twitter上で#ドルワンうちのこ25
タグをつけてアップしてください!(オーナさまのお名前は記載しません。)

また今回の会場にも前回ご参加いただいたお写真をいくつか掲示させていただいています。
そちらもお楽しみください。

みなさまお気に入りのドールを連れてのお越しをお待ちしております~!

大阪25撮影セット情報②(制作記)

ふたつめです。

IMG_2448_convert_20170513175942.jpg
100円均一でそろえた木材。
いかにそのままのサイズで使用するかで作業時間の効率化を画策。

IMG_2456_convert_20170513180043.jpg
仮り組み。 イケそうです。

IMG_2457_convert_20170513180124.jpg
窓の部分はクリアファイルで白い紙をはさんだものを貼り付けました。

IMG_2510_convert_20170513180157.jpg
地味に苦労した煙突。
斜面に直立のものをつけるのって難しい・・・

IMG_2620_convert_20170513180234.jpg
DIY感が味わえていちばん楽しい木材への色塗り。

IMG_2624_convert_20170513180322.jpg
粗はツタの造花でカバー!

IMG_2657_convert_20170513180420.jpg
完成! 屋根のうえ

背景はすんごい解像度の粗い印刷なのであまり良いカメラだと申し訳ないんですが
なぜか男性スタッフからやけに好評でほめられました。

IMG_2669_convert_20170513180519.jpg
ベスポジはここ。 もたれさせて座らせらせられます。

IMG_2670_convert_20170513180708.jpg
天使の休息イメージにも。

IMG_2688_convert_20170513190027.jpg
魔女っ娘の集会イメージにも。

IMG_2689_convert_20170513190106.jpg
IMG_2690_convert_20170513190149.jpg

白い羽根と黒い羽根もおいておきますのでご自由にご利用ください。

大阪25撮影セット情報①(制作記)

こんにちは!
半袖Tシャツのシーズンになってきましたね。

5/21(日)開催の「ドールズインワンダーランド大阪25」でドールの写真撮影にご利用いただくため、
担当の放課後(営業終了後)工作クラブがまた活動をはじめました・・・!

今回はセリアさんをがんがん活用しております。
IMG_2567_convert_20170513144928.jpg
木製の小物入れの片面を切り落として、
IMG_2568_convert_20170513144955.jpg
ボードで囲います。
IMG_2569_convert_20170513145017.jpg
IMG_2570_convert_20170513145032.jpg
さらにそのうえをカラーボードで・・・

みたいな作業を形を変えて3個。
IMG_2571_convert_20170513145044.jpg
IMG_2580_convert_20170513145054.jpg
IMG_2590_convert_20170513145106.jpg
形ができたらフルーツピックとアンティーク調の押しピンをつかって・・・
IMG_2591_convert_20170513145115.jpg
これを100均で思いついたときは早くここまでたどり着きたくてうずうずしました。
プスプス差し込むのが楽しかったです。
かといってやり過ぎは禁物。

IMG_2592_convert_20170513145124.jpg
梱包材の心材を事務所スタッフにねだってせかして調達。

IMG_2598_convert_20170513145140.jpg
前半で切り落とした木材やボードの残り、色紙をつかってあの部分をつくりました。

IMG_2610_convert_20170513145202.jpg
(やっぱ自分天才やなぁ・・・)

IMG_2614_convert_20170513145217.jpg
タイムマシーン完成!

IMG_2650_convert_20170513145246.jpg
背景は悩みましたがこれしかないと思ってブルー系のタイダイ布。 プラス黒いフェルト。

IMG_2658_convert_20170513145316.jpg
家からドラえもん(初登場版)を連れてきました。
予想通り世界一フィット。

IMG_2663_convert_20170513145343.jpg
momokoさんにデレているドラえもんをご覧ください。
1/6ドールにはこれくらいのサイズ感です。

IMG_2664_convert_20170513145403.jpg
ついでにパオパオも連れてきました。

IMG_2666_convert_20170513145423.jpg
タイムマシンはわざとちょっとだけ斜めに配置してます。
加えてカメラの構えも歪ませれば、遊泳感がだせるかも?

ドラちゃんは置いておきますのでよかったら撮影の仲間にいれてあげてください。

ドールズインワンダーランド大阪24☆レポート3

当日の撮影ブースの様子です。

今回は!
なんといいましても、大人気のワンダーフロッグを制作されている「スタジオ・ウー」さまから
特別にお借りすることができたキノコハウスがどどーんと! 会場に登場いたしました!

DSC09363.jpg

DSC09364.jpg

ワンダファミリー大集合~♪ 


DSC09362.jpg

DSC09361.jpg
大盛り上がりでした!!

DSC09365.jpg

DSC09368.jpg
フォーチュンたちもみんな楽しそうに笑ってますね♪

DSC09352.jpg
うめだ店のドール担当スタッフもプライベートで遊びにきてくれました(笑

DSC09353_20161204220608b13.jpg DSC09354_20161204220606162.jpg
まんだらけコラボのピアーニ。新しいお洋服を買ってもらってうれしそう。

DSC09345.jpg
う、宇宙からのお友達も来てくれていました! すごい!


担当手づくりの撮影ブースのほうでは、大きいこたちが賑わっていました。
DSC09369.jpg
ドールたちもオーナーさまがたもみなさんお友だちでしょうか?
時間いっぱい遊んでくださってありがとうございました・・・!
DSC09370.jpg
「ヤー!」ってかんじでかわいいです。

DSC09356.jpg
ふわふわ。もこもこ。


DSC09359.jpg
DSC09358.jpg
写真撮影をするオーナーさまの写真撮影。

DSC09371.jpg
なかよさそう!

DSC09346.jpg
お散歩っぽいですね!

DSC09344.jpg
このコーヒーフィルター染めのお花、やっぱり写真でみると倍きれいですね、うん。
って にゃんこもゆってます~ (てつじっぽく)

DSC09375.jpg
無理やりお洋服を着せられたうちの太陽の塔子さん。(ホワイトスキン
と、いただいたお菓子・・・ ごちそうさまでしたー!
スタッフみんなでむしゃぶりつきました。

皆様本当にどうもありがとうございました!!
おかげさまで今回も良いイベントになりました。 


そして次回の大阪開催は
2017年5月21日(日)です!

ディーラー参加のお申し込みは店頭、またはこちらからも受付中です。↓
DIW大阪25申込
まんだらけグランドカオス
TEL:06-6212-0771
営業時間 12:00~20:00
ツイッター:まんだらけグランドカオスTOY&ドール @mdkgcsdoll
(ダイレクトメッセージでもご返答可能です)

DSC09373.jpg
またのご参加、お待ちしております。

参加を検討されている方や、ご来場に関するご質問など、なんでもお気軽にお問合せくださいね(゜▽゜)/

ドールズインワンダーランド大阪24☆レポート2

ディーラーさま紹介つづきます!


●Solla さま
https://twitter.com/solla_dolls
DSC09308.jpg
DSC09310.jpg
DSC09309.jpg
ちいさいこたちの全身をコーディネート! 愛らしいですねぇ・・


●+Altra さま
DSC09321.jpg
DSC09322.jpg
ドール用のお着物は一着はぜったい欲しいですよね!
グルーヴ関連のお人形オーナーさまがイベントに増えてきてらっしゃる気がします。


●ポタージュドール さま
http://maguti.blog10.fc2.com/
tate.jpg
DSC09311.jpg
完成度の高い1/6ドール衣装がたくさん。
ご来場のお客様にもファンの方がいらっしゃいました。さすが!


●つぼみさん+maki aki さま
http://ameblo.jp/2bo33-tsubomi
DSC09329.jpg
DSC09328.jpg
DSC09327.jpg
クリスマス仕様のアイテムが揃っていました! イベント時期に合わせて季節感を出せるのってすごい。
ありがとうございます!


●乙女趣味 さま
http://ameblo.jp/otomeshumi
DSC09334.jpg
DSC09332.jpg
とっても豪華なレースのウエディングドレス! かわいいお嫁さんがいました。。


●BOX DOLL さま
http://joint.pupu.jp/boxdollgarden/
DSC09330.jpg
DSC09331.jpg
このお面、いいですよね! 会場内にこちらのお面をつけたドールがちらほら・・・
グランドカオスからも近い難波神社で定期的にドールイベントを主催されています。


●BarCode さま
http://barcode355.blog.jp/
DSC09342.jpg
DSC09343.jpg
秋冬もの。アイテム数ナンバー1のディーラーさまです。
(コート、うちのこに着せてます・・!部屋内ですがずっと着てます。)


●関西DollsTrain&薔薇さま道場 さま
http://www.tecshudo.sakura.ne.jp/
DSC09314.jpg
DSC09313.jpg
「薔薇さま道場」さまはお仕事の都合で残念でしたが、またのご参加お待ちしてます~!

参加してくださるディーラーさまがいてくださってこそのイベントです。
皆様、本当にどうもありがとうございました!


続いて撮影ブース・・・⇒

ドールズインワンダーランド大阪24☆レポート1

こんにちは!イベントレポートですよ!

11月13日の日曜日、当店4Fイベントスペースにて、
「ドールズインワンダーランド大阪24」を開催いたしました。
ご参加、ご来場くださいましたみなさま、どうもありがとうございました!

まずは会場でのディーラー様ブース♪

●Time has come!+ロゼッタ さま
http://blogs.yahoo.co.jp/nightmare_jack0604
DSC09319.jpg
DSC09318.jpg
DSC09320.jpg
DSC09323.jpg
恐竜を乗りこなす赤ちゃんたち!


●clap☆clap さま
http://clap-clap.ocnk.net/
DSC09348.jpg
DSC09341.jpg
DSC09340.jpg DSC09349.jpg
盛りだくさん! 「うさぎのネッパー」はみなさん、要・注目ですよ~


●月下博物館 さま
http://piyo.fc2.com/445yoshiko/
DSC09338.jpg
DSC09339.jpg
デザインももちろんですが、生地もすごく素敵なんです・・・!


●狐梅屋 さま
http://ameblo.jp/koume-ya/
DSC09335.jpg
DSC09336.jpg
DSC09337.jpg
いつも宣伝もしてくださって感謝感謝です。ひなぽんぽんが増えてました(´Σ`)


●pink cottn candy さま
https://minne.com/kokotoyouka
DSC09324.jpg
DSC09325.jpg
DSC09326.jpg
本物の磁器に絵付けをしたミニチュア食器がずらり。 すごく綺麗。
(お買い物させていただいたお品物、母親がすごく喜んでいま実家の玄関に飾ってます!)


●macoto's dress さま
http://blog.goo.ne.jp/macoto-ohimesama
DSC09316.jpg
DSC09315.jpg
「ふんわり」とかわいいイメージのお洋服が魅力です。
(スカートありがとうございました・・・! ハマってすぎるのでほぼ永遠に着せておくつもりです♪)


後半につづきます~

大阪24撮影セット情報②(制作記)

もういっぱつ続きまして~

ポンポンメーカーを買いました!
IMG_0919_convert_20161109014820.jpg

IMG_0917_convert_20161109014917.jpg
こちらの作業のおともはハッピーターン
ポンポンを量産、量産!

IMG_0816_convert_20161109015651.jpg
ポン

IMG_0916_convert_20161109015524.jpg
ポンポン

IMG_0920_convert_20161109015711.jpg
ポンポンポン!

IMG_0932_convert_20161109020015.jpg
床完成!

DSC09232_convert_20161109020424.jpg
こんなんです~
もこもこの、すきまに足をつっこめばドールが自立します(笑

DSC09234_convert_20161109020439.jpg
アルパカさんと
DSC09235_convert_20161109020456.jpg
ムーンドリーマーズのクリーキーはセット内に常時居ます。
よかったら撮影の仲間に入れてあげてください~

DSC09237_convert_20161109020555.jpg
めっちゃかわいい(自画自賛)
キキポップがかわいいだけかもしれませんが


とゆうわけで今回の撮影ブースは
キノコハウス、お花のアーチ、ぽんぽんだらけの3点です! んがくっく
DSC09233_convert_20161109020513.jpg
撮影ブースは会場内にて13時から開放します。
即売会は16時までですが、会場は18時までご利用いただけます。

みなさまお気に入りのドールを連れてイベントにあそびにきてくださいね~ (*'▽')ノシ

アクセスありがとうございます 2015/4/25~

Dolls in Wonderland

大阪 + 名古屋で開催!!
まんだらけのドールイベント
*ドールズ イン ワンダーランド*
イベントレポート + 撮影ブース
の ご紹介です
Search